yoshikingのがんばる日記

あたまよくないけどがんばります

Contrail 修行日記

この記事はContrail Advent Calendar 2019の4日目の記事です.

前の記事はMaruさんの記事でした. m412u.hatenablog.com

事の発端

このような募集をされていたので、「Contrailには入れないですが、少々の間お邪魔させていただいても...」という変なお願いをMaruさんにさせていただいたのですが、快諾していただきました.

何した??

参加したCTFは9月~10月(seccon予選まで)にあったN1CTF, CSAW, InCTF, BalsnCTF, HITCONあたりだったと思います.もう少し出ている気がしますが...

とりあえず、結果から言うと全然解けなかったです!(猛省!!!!)

どのCTFも一番簡単なCryptoを通すか、rev、miscあたりを同じく解いた記憶があります(激弱!!!!). この期間にwriteupがなかったのも、せいぜい1問とかだったせいです.

やはり、自身の実力不足が光りますね.

とは言え、普段のチームとは別のチームでやるというのは新鮮で楽しかったです. Contrailは人も多く、CTFに限らず様々な情報交換がされていてすごいなと感じました.

最後に

猛省している通り今年は全然貢献できなかったので、また来年機会があればまた修行にいきたいですね(勝手に適当を言ってる).

また、CTFのチームを探してるよ~って方やCrypto興味ある~って方はMaruさんに連絡してみてはいかがでしょうか(これも勝手に適当を言ってる).Contrail、情報交換など勉強になることばかりだと思います.

最後になりましたが、Contrailのチームの皆さん、ほんとにありがとうございました.

次回はnarupiさんの記事です.