yoshikingのがんばる日記

あたまよくないけどがんばります

TRUNK Hackathon 参加記

 3/16~17にTRUNK Hackathonに参加しました. 初ハッカソンです!!!!

 チーム構成としては、僕含め3人バックエンド、2人デザイナーでした. バックエンド3人は正直多すぎで、何も仕事がない時間が結構ありました. 逆にフロントが最初から最後まで大変そうでした.(手伝える知識なくてゴメンナサイ) (作ろうとしたものが、機能てんこ盛りよりシンプルを重視したのもある)

 作ったものは

旅先で偶然出会った店に連れて行ってくれるアプリ。 ゆっくりと行き当たりばったりな旅を楽しみたい!旅の予定を組むのも面倒! ふらっと観光が出来ればご飯はなんでもいい!出来ればその土地のものが食べたいな! そんなニーズに回答するアプリです

です. f:id:y05h1k1ng:20190317211203p:plain

オサレ....

やったこと

 僕は、pythonでバックエンドの処理を書きました. 実装したこととしては、

を書きました. 実際に使ったのは、一番上の関数のみで他はボツでした. 下2つは別に要らなかったけど、とにかく時間があったので作ってみました. 言語がpythonだったので、それなりに遊べて楽しかったです.

 基本的には各種apiのドキュメントを見ながら、いいかんじにします.

感想

 ハッカソンめっちゃつらいです.(たのしかったけど...) なんかCTFよりめちゃめちゃ体力を使いました. 体痛い.木の椅子でおしりが壊滅的な状態です.

 うーん、しばらくしたらハッカソンまた行ってみたいですね. なんか僕のミジンコレベルの技術力では、まだ真の楽しさがわからない気がします.

 チームメンバーの方々、運営の皆様、ありがとうございました.お疲れ様です.